スポンサードリンク
   

静岡県 河津七滝温泉

河津七滝温泉は、河津川上流の渓谷沿いにある伊豆の秘湯だが、テレビでも紹介されている有名な温泉地。7つの滝の中でも最も大きい「大滝」は、滝つぼから温泉が湧いており、船室が異なるため、大滝温泉とも呼ばれている。(河津温泉郷を7つで数える場合、河津七滝温泉と河津大滝温泉は分けて数えられる)

初景滝には伊豆の踊り子のブロンズ像があり、記念撮影ポイントになっている。

早春には河津桜を楽しむことができ、夜間はライトアップされるが、河津駅付近と比べ標高の高い場所に位置しているため、河津七滝温泉の河津桜の見頃はやや遅め。


河津大滝温泉の「天城荘」には、穴風呂や五右衛門風呂など、珍しい湯船があることで有名で、特に、五右衛門風呂は7つあり、それぞれ河津七滝の名前が付けられているが、7つ並んで五右衛門風呂があるのは全国でも天城荘だけ。また、大滝の滝つぼ間近にも露天風呂や穴風呂があり、滝見物の遊歩道を兼ねた道路を通って行くことが出来る。


★テレビ撮影★

2006年5月12日に放送された「富豪刑事デラックス」のロケ地として採用された。


★泉質★

アルカリ性単純温泉(PH8.8)


★アクセス★

▼電車
伊豆急行線河津駅よりバスで約25分。
大滝入口停留所または河津七滝停留所で下車。

▼車
東名高速道路沼津インターチェンジより国道414号で約1時間20分。
または、小田原厚木道路小田原西インターチェンジより国道135号で約2時間。

/スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。